ホーム食費の節約 ≫ 便秘にわかめが効果を実感

便秘にわかめが効果を実感

子どもや自分自身の
アトピーの問題を解決したくて
勉強して、いろんな人の話を聞いて

「健康には便通」がとても大切

であることを学んだ
今年の夏。

8月前半は、カスピ海ヨーグルトを手作りしてました。

が、8月中ごろから
食生活が乱れ始めました。


原因は実家への帰省。


自分の実家と、夫の実家に
2~3泊ずつ止まったり、

友人とバーベキューに出かけたり、
などなど。


と~~~っても楽しい毎日でしたが、
食生活は乱れまくりヽ(^o^)丿


その間、
便秘になりました。


カスピ海ヨーグルトを毎朝、
150ccくらい食べてるときは
快便だったんですけどねぇ。


便秘のお腹をさすりつつ、

カスピ海ヨーグルトって効果があったんだなぁと
感心しつつ、実家でぼんやりしてましたw


で、普段の生活にもどったのですが、

雨続きでなんだか
冷たいヨーグルトを食べたい気分でもなく、
なんだか、
カスピ海ヨーグルトを作るのさえ
面倒になってしまって、
(ダメダメですね)
なんかラクに便秘が解決できないもんかと
思い始めました。


そ~んな私の願いを叶えてくれたのが、

わかめ

でした。


夏休みのお昼に
わかめをいつもの3倍くらい入れた
ラーメンを食べたり、

みそ汁もわかめ増量サービスで
作成♪


お金をかけなくても
労力をかけなくても

便秘が解消しました
ヽ(^o^)丿



しばらく、わかめ(海藻)で
便通&アトピーの完治に
挑戦してみます。

追記 子どもアトピーも私のアトピーも
完治まではいきませんが、
かなり改善しました。
夏だから病状が良い可能性もあるので、
夏~秋の季節の変わり目は
より一層、注意していきたいと思っています。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示