ホーム太陽光発電の記録 ≫ 6月11日の発電量と節約哲学

6月11日の発電量と節約哲学

6月11日発電グラフ

6月11日の 発電量 7.5kWh  売電量 3.5kWh
売電額 3.5X37円=129.5円  使用電力量 7.1kWh

6月11日の天気は曇り時々雨でした。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

グラフは紺色が発電量、買電が水色です。
6月11日は浴室乾燥機(2時間)と
ホームベーカリー(2時間)を使用したので
使用電力量は多めかと思います。

HEMS(ヘムス)を使うと使用電力量がわかるのは
とてもメリットだなぁと思う反面
心が貧しいというか 家族に「節電!節電!」って
ガミガミ言い過ぎちゃいそうで怖いなぁとも思ってます。
(((( ;`д´)))ワナワナ・・

これからの暑い時期 わたしは暑さに強いタイプなのですが
主人と子供は暑さが苦手で わたしよりも早いタイミングで
エアコンをつけたがります。
このネタで毎年 小さな喧嘩をしますw

そのくせ わたしは洗濯物がカラリとしているのが好きなので
浴室乾燥機を愛用してたりします。

節電がストレスになるような状態はわたしも望んでいません。

一番大切なのは 家がくつろげる場所であること!
ゝ(^O^)丿

HEMSで使用電力量の推移を参考にしつつ、
我が家的に ちょうどいい感じの節電を模索していきま~す。

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログへ 
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示