ホーム部屋の断捨離(住) ≫ タオルを雑巾と姑に勘違いされました

タオルを雑巾と姑に勘違いされました

夫が汗拭きにタオルを1枚持っていきました。

そして夫が姑の前で
汗を拭いていると

「雑巾で顔拭いたら、あかんやないの」

と言われてしまいました。
(-"-)

夫もわたしも節約体質。

ですが、

行き過ぎると
今を楽しむことよりも
お金を貯めることを優先させちゃう傾向があります。


雑巾と間違えられたタオルは
粗品でもらったタオルを3年ほど使ったもの(笑)


それで顔を拭いて気持ち良いか?

と聞かれたら

返事はもちろんNO!!

超ゴワゴワです!


新品のタオルが
洗面所の納戸に置いてあるのに!


そこで、
じぶんに聞いてみた。

「じぶんは本当はどうしたいの?」
「ゴワゴワタオル使いたいの?」
「新しいタオル使うの問題ある?」
「タオルいっぱいあるじゃん!」
「タオルたくさんもらえるじゃん!」


管理人:・・・えっと、

節約~~って思ってゴワゴワタオルを
使い続けてたけど、

良く考えたら
新しいタオルを使わずに放置しているのは
もっとモッタイナイかも。

新しいタオルで拭いた方が気持ちいいし。


だよね~~☆


ってことで、

古いタオルは切ってボロ布に。

新しいタオルをデビューさせました☆


節約!って思いすぎて
気持ち良いを軽視してたかも。

過剰で無駄な節約してるかも。


↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示