ホーム教育・子育て ≫ 夏休み中の書類の断捨離~がんばって捨てない

夏休み中の書類の断捨離~がんばって捨てない

夏休みも後半になりましたねぇ。

うちは書類の断捨離をしました。

学校から配布された書類は
重要度が低そうでも、
とりあえずは保管しておきます。


なので、あっという間にファイルがパンパンに!

2学期がはじまったら
また書類がいっぱい配布されるはずなので、

今のうちに不要な書類は
処分しました!


わたしは
授業参観のお知らせとか、
5月のおたよりとか
バンバン捨てちゃいますw


来年度の参考に残す派も
ありですよね。


捨てる基準はじぶん!


じぶんが捨てたいなら
捨てればいいんです!


じぶんが残したい気持ちが
少しでもあるなら残せばいいんです!


雑誌じゃない、本の意見じゃない!


じぶんの気持ちが基準!


これの繰り返しで自分軸が育つんだと思う。


で、毎日がごきげんになるんだと思う。

↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示