ホーム食費の節約 ≫ 手動かき氷器がおススメな3つの理由

手動かき氷器がおススメな3つの理由

夏休みに大活躍のかき氷器。

家で作るかき氷って
なんだか楽しいんです。

そんな
「かき氷器」を購入するときに
迷ったポイントの1つが


手動のかき氷を買う?
それとも自動かき氷器を買う?


ってこと。

わたしがおススメなのは
手動かき氷器!!



手動かき氷器がおススメな理由



1)壊れにくい

30年前の実家の
手動のかき氷器は
まだ現役!

しか~し、
5年前に購入した
友だちの自動かき氷器は
壊れて動かなくなってしまいました。


2)安い

手動かき氷器は
自動の半額以下!

3)メンテナンスがラク

構造が超単純なので
メンテナンスがとても楽チン。

ズボラに収納しても
翌年もガッツリ活躍してくれます☆


手動かき氷器のデメリット



唯一の手動かき氷器のデメリットは
少々体力を使うコトでしょうね~~

でも、小学2年生の息子でも
じぶんで削れるレベル。

そんなに憂鬱に感じるようなものではないかと思いますよ☆
少なくともわたしには「がんばって削ってる」なんて感覚はない。

手動だと自動より
手作り感があるしね。

とにかく、
わたしは
手動かき氷器が好きなのです~~
ヽ(^o^)丿

↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示