ホーム部屋の断捨離(住) ≫ タオルの色を揃えなくても ええやんか

タオルの色を揃えなくても ええやんか

「タオルは色・柄を揃えてスッキリ!」

確かに
色・柄が揃ったタオルは
空間にスッキリ効果を招いてくれる

手軽にできて
効果のあるテクニックだと思う。

我が家のタオルの現状は
色も柄もバラバラ
(-"-)


それもそのはず。


タオルの90%は貰い物だ。


☆趣味でないタオルは売ってしまうか
譲ってしまいましょう☆


そんなアドバイスも気になったけど、


☆風水的にあなたの家は
タオルの色は白で揃えべきです☆

こんなアドバイスも気になったけど、


結局、タオルを買い揃えることなく
何年も過ごしてきました。


そんな自分を
タオルさえ自由に買えない
おケチな性分なのか!

とか否定的な捉え方をしてました。


でも、


最近、


タオルの色・柄がバラバラでも
不快に感じてないんだから
いいじゃん!



と考えられるようになりました。


タオルのことよりも
わたしがキレイにしたい場所は
いろいろあるわけで、
そっちからやればいいんです。


わたしにとっては
タオルの色・柄が揃ってないことなんて
気にする必要ないんです。


あぁ、危ない、
他人軸でみて
無自覚に
自己否定してました。

気付けてよかったぁ~


↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示