ホーム断捨離のやり方 ≫ やった方がいいと思うけど やりたくないこと をやるコツ

やった方がいいと思うけど やりたくないこと をやるコツ

やった方がいいと思うのだけど、
やる気が起きない・・・


こんなことが
よくあります。


そんな時の
対処法はこれに限ると思う。

実行すべき内容を
より簡単なモノにするべし。



感覚的には小規模にするといいいますか、
レベルを下げるというか。


部屋が散らかった状態から、
一気にモデルルーム並みに
キレイな部屋を目指しちゃうと


一瞬ワクワク☆しても


その次の瞬間、


やるべきことの多さや
現実と理想のギャップが大きすぎて


やる気がゼロになったり、
わたしには無理よ(-"-)

って気分になっちゃったり。


だから、

そんなときは、

がんばらずにできるレベルまで下げる。


ゴミ箱の中身を空にする
財布のなかだけキレイにする
1つの引き出しだけやる
1分だけやる



こんなレベル低いことで
なんの効果が?


って思っちゃうレベルまで下げる。



どんな小さなことでも
低いレベルでも、


チリも積もれば山となるんです。
影響はあるんです!
絶対!



大学受験だって、
仕事だって、
思えばすべてコレで乗り切ってきた。
夢を実現させてきた。


積もらせたい塵を積もらせようよ!
( ̄ー+ ̄)キラリ



↓あなたの応援ポチが山となる・・・w
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示