ホーム心の変化 ≫ 断捨離は世界を救う

断捨離は世界を救う

テレビでこの時期は
戦争関係の番組が増えますね。


いろんな難しい理論やら
グローバル的視点なんてのもあるんですが、

結局、


「核」


を廃止できないのも、


「家のモノ」が捨てられないのも


根っこは同じなんじゃないかと
思っちゃいました。

使うと危険だし、
できれば使わない方がいいと
誰もが思っているし、
処分するだけでも
とんでもなく大変だから
もう増やさない方がベター



だと、知っているし
心からそう思っているんだけど、


手放したら、
攻撃されるかもしれない。


等々の将来的不安で


原爆も
手放せないんじゃないかと思う。


一度、

手に入れたからこその
苦しみ。


難しいよね。


家のモノと根っこは同じだけど、


規模が半端なく違う。


わたしたちにできることは
何もないんだろうか?

デモ?
ツイッター?


断捨離的思考で
こんなのはどうだろうか?


身の回りの

無い方がよい
不要である

と感じている
1つ1つのモノを

1つ1つ手放して
処分して行ったら


その小さな動きから生じる
波動とやらが

世界を動かす力になるかもしれない。


断捨離をレシート1枚を
捨てることから
はじめて、
捨てて、捨てているうちに、
箪笥を捨てられるようになったり
するようにね。


こんなバカげた
話を信じるも
嘲笑するも自由。


ですが、

こんな宇宙な話を想像しつつ、
断捨離するのも
素敵かと思ったんですが
いかがでしょう?


さあ、世界を救うために
不要なモノを手放そう!!!
(笑)

↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示