ホームその他断捨離 ≫ 原爆の日に反省だけじゃなくて感謝もしてみる

原爆の日に反省だけじゃなくて感謝もしてみる

今日は、小学校の登校日であり、原爆の日。


安倍首相の演説内容が
どうのこうのとか、
今後の世界戦略とか、
テレビでは
そんな色々を話題にしていますが、

そんなテレビ番組をふつうにみていたり、
子どもが元気に学校に通えたり、
お昼も食べられて、
夜ごはんも食べられて、
足りなものがあれば
すぐにスーパーで買える。


70年前の今日の誰かが
タイムマシンで
2015年の今日の生活を見たら
天国のようにすばらしい世界に感じるんだろうね。


給与がもっと上がったら、(感謝するのに。)
子どもがきちんとお片づけできるようになったら、(感謝するのに。)
海外旅行に行けたら、(感謝するのに。)


そんな幸せになる、感謝にするのに
条件ばかり並べてないで、
「ふつう」であるだけで
「いまのまま」で
感謝できるよな~って思った。


ちっぽけな私の
ちっぽけな感謝が
次の平和につながりますように。

↓ランキング参加中~♪
↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示