ホームその他断捨離 ≫ 食後の食器洗いを後回しにしてみた~頑張らないお片づけ

食後の食器洗いを後回しにしてみた~頑張らないお片づけ

食後の食器洗いを後回しにしてみた。

これのどこが、
がんばらないことなんじゃい?

って思われるかもしれない。

でも、私の中で
勝手に
「すぐに洗わなくちゃいけない」
「できるだけ早く洗うべきだ」
と思い込み&義務化していたことなんです。

これまで、毎日、完璧に
食器を食後すぐに洗っていたかというと、

そうでもない(笑)


でも、


洗わない自分を
責めてました。
罪悪感感じてました。



しかし、


今回は違います。


すぐに洗いたい気分ではなかったので、
先にお風呂入って、
テレビ見て、
のんびり&リラックス
してたら、


夫が8割くらい
洗ってくれました。



残りの2割は夫が
洗うのが苦手な
フライパンなどの調理器具。


嫁:ちょっと!
たまには食器くらい洗いなさいよね~(怒)

ってイライラしながら洗ってもらって、

2割洗い残してると、

嫁:大人なんだから
フライパンくらい洗いなさいよね~(怒)


と、家事をやってもらっても
怒鳴り散らすという、
性質の悪さw


でしたが、

頼んでもいないのに
わたしは頑張ってないのに
家事してもらえると
8割でも
心から感謝できましたw


急いで洗わなくったって、
いいんだね。


あ、急いで食器を洗わなくても
大丈夫と自分に許可するだけ
で、

夫に洗ってもらうことを
期待したりはしませんよ
(*^。^*)


ちょっとした
小さな思い込みを
手放すだけでも
ラクになるもんですね。


↓応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示