ホーム断捨離のやり方 ≫ 肌断食中の日焼け止めは石鹸で落とせるモノを選ぶ

肌断食中の日焼け止めは石鹸で落とせるモノを選ぶ

肌断食中の
日焼け止めは
どう考えたら
いんだろうか?

と、ふと疑問になりましたが、

石けんで落とせるタイプの
日焼け止めがいいみたいですね。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

肌断食は
簡単にまとめてしまうと、

皮膚に住んでいる
「皮膚常在菌」たちが
元気に暮らせる環境を整えて、
「皮膚常在菌」の力で
美肌に整えましょう!

というコトになります。

で、

その「皮膚常在菌」にとって
日焼け止めって
邪魔者なのかしら?


ということが
私にとってのポイントだったのですね。


調べてみると細かい点では諸説ありますが、

○日焼け止めは肌にとって負担である
○過度に紫外線をあびることは負担である
○ある程度は日焼け止めが肌を守る力を持っている

おおよそ、こんな感じみたいですね。


と、いうことで、


私は

「石鹸で落とせる日焼け止めを使う」

というルールを選択することにしました。


具体的には
ビオレのベビータイプや
ママハグですね。


日焼けを防ぐ効果は
弱いかもしれませんが、
肌に対しても優しいと思われる
商品です。

今のじぶんにとって
経済的にも
時間的にも
がんばらずに実行できるコトだしね♪


実際に、使ってみると
まったく日焼け止めを塗らずに
出かけるよりは
肌がラクな気がしました。


子どももママも
お気楽に
同じ日焼け止めで
過ごしてみることにします。


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


ランキング参加中!応援お願いしま~す。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ













広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示