ホームその他断捨離 ≫ 「がんばって片づける」をやめたら出来たこと

「がんばって片づける」をやめたら出来たこと

今日は、
管理人が意識して
「頑張って片づける」を
やめてみたら、

出来ちゃったコト。

を記録に残しておこうと思います。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


頑張らなくてもキレイなお家の秘密は
たった1つのルール。

床にモノを置かないコト。

とか、

1日1回リセットタイム、寝る前にモノをもとに戻します。


素敵~~ヽ(^o^)丿

これだけなら、
我が家だって出来るわ~

と、雑誌や本の素敵なお部屋の写真をみながら
ワクワクしていたのですが、

これさえ、実行するためには
家族を叱る羽目になる・・・

片づけレベルの低さを
最近になってやっと自覚した

管理人でございます(笑)

まぁ、この気づきがきっかけで
「頑張る片づけ」をやめることになったワケです。


で、


実際に、

床にモノが散らかっていても、
拾う気になれなければ放置するし、

机にハサミが出しっぱなしでも
やる気にならなければ、放置する。

そんなことを
恐る恐る
実行してみました。


実際に、片づけをやめてみたら
やりたくなったことが、

なぜだか、

「窓ふき」

でした。


窓が汚れてるなぁと
思いはじめたのは
4か月以上前だと思う。


でも、毎日の家事をこなすだけで
気力と時間を使い果たしてしまって
ずっと後回しにしてきました。


おもちゃが出っぱなしで寝てもいいや。
服が椅子に掛けっぱなしで寝てもいいや。


そんな風に考え方を変えてみたら、

ふと、窓ふきをやる気になりまして
家中の窓を拭き掃除できちゃいました。


拭き掃除をした結果、

気分は超スッキリ☆


冷静になって考えてみると
床にモノを置かないコトに
こだわって、
窓掃除を放棄していたんですから、
矛盾したことをやってたもんです。


「やらなければ」ではなく
「やりたい」を基準にお片づけしてみよう。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示