ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 化粧品の断捨離~インテグレートのアイカラーで化粧ビギナーでもアイメイク上手

化粧品の断捨離~インテグレートのアイカラーで化粧ビギナーでもアイメイク上手

インテグレート アイカラー
久し振りに化粧品の断捨離です。

肌断食ってことで、
ファンデーションを使っていません。

なので逆にアイメイクが重要になってきました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


若い時でもメイクにあまり
こだわりがなかった管理人。

出産&育児では
メイクはかなりズボラさんになってました。

最近になって、
メイクの力(ちから)を感じるようになり
雑誌や本、ネットなどの情報で
試行錯誤するも今一歩満足ができませんでした。

なので、

久し振りに化粧品売り場で
化粧のプロのアドバイスを受けつつ、
アイメイクを学んできました♪


売り場のお姉さんに
・ファンデーションは使ってないコト。
・化粧のテクニックに自信がないコト。
を正直に伝えました。


そんな私におススメされたのが
インテグレートのアイカラーでした。

5色が1つのパレットにセットされたアイカラー。

上から順番に塗っていくだけで
きちんとメイクしている感がでる
ぱっちり目が簡単に仕上がります~~☆

夏の暑いさなかお出かけしましたが、
化粧崩れもあまりしません。

アイメイクをしすぎると
目の痒みが出るタイプだったのですが、
インテグレートのアイカラーは
大丈夫でした。

お気に入りが見つかって大満足~~。

売り場のお姉さんには
基礎化粧品を強く勧められましたが、
それはうやむやにしてw
アイカラーのみお買い上げしてきました。

ネットもいいけど、
リアルに人と会って、話して
商品を買うのってイイネ。


新しいアイカラーを手に入れたので、
古いアイカラーを手放しました。

茶系とピンク系の2つのアイカラーを持っていましたが、
新しいアイカラーには
両方の色が含まれているので
2つとも捨てました。

断捨離前のじぶんなら
まだ使えるし、使うかもしれないし、
と残していただろうなあ。

でも、現実的には残しておいても
たぶん使わないんですよね~。

「もったいなから、使わなければ」という
思考回路で残しちゃうんだよね。



でも、本当に使いたいのは
新しい方だけ。


じぶんの気持ちに正直になれば
捨てる基準がわかりやすくなる気がする。


「やらなければ」ではなく
「やりたい」を基準にお片づけしてみよう。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示