ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ スーツのパンツを重曹を使って自宅で洗濯してみました

スーツのパンツを重曹を使って自宅で洗濯してみました

スーツのパンツを自宅で洗う
AllAboutの過去記事で
冬物しまおう!重曹でドライクリーニング
というモノを発見。

どうやら重曹を使って自宅で
ドライクリーニングマークのついた衣料を
洗えるらしい。

クリーニングに出さなくても
エ○ールを買わなくても
重曹で自宅で洗濯できるなら

なんてエコ&節約に
効果的な方法なんだ!

O(≧∇≦)O

と感動したので、
さっそく試してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪へ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪


今回洗濯したのは
スーツのパンツ。

夏は汗をかくので
スーツだって洗いたい。

ということで、実際に洗ってみました。

洗い方は簡単。

重曹を使ってドライクリーニングマークの衣類を洗う


スーツのパンツを自宅で洗う
(1)「重曹」と「ゴム手袋」、「バスタオル」を用意します

(2)洗面台に水を張って、服を十分濡らします。

(3)大さじ1程度の重曹を振り入れます。

(4)ゴム手袋をして押し洗いします。

(5)水でゆすぎます。

(6)洗濯機で1分脱水します。

(7)しわを伸ばして乾かします。

これでおしまい。

普通~の手洗いと同じ要領ですね。

補足説明としては、
(6)と(7)はAllAboutと違います。
管理人のオリジナルです。
スーツのパンツを自宅で洗う

ニットなど素材によっては脱水はしない方がいいかもしれませんね。

洗い上がりは、スーツのパンツが
色落ちすることもなく、
縮むこともなく
満足の仕上がりとなりました~~
O(≧∇≦)O イエイ!!


夫にしばらく時間をおいてから
スーツのパンツを自宅で手洗いしたことを伝えましたが
違いに気づいていなかったそうです。


クリーニングに出しに行く&取りに行くだけで
時間を使うことになるので、
この程度の手間で洗えるのであれば、
ぜったい自宅で洗った方が
楽チン かつ お得だと思います。


重曹のみで洗えるのでエコですしね。

みなさんも、今年は重曹でドライクリーニング
いかがですか~~♪


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ







広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示