ホーム脱ステロイド&肌断食 ≫ アトピー&アレルギー改善のためにマーガリンを捨てました

アトピー&アレルギー改善のためにマーガリンを捨てました

台風が近づいていますねぇ。
本来は明日が終了式なんですが、
今日、終了式したみたいです。

昨日、アトピー性皮膚炎を自力で完治した!
という方と会って話を聞いてきました。

アトピー&アレルギー改善のために
すぐに実行できそうなことがあったので
備忘録として残しておきたいと思います。

まず、一番はじめに実行すると決めたのが
「マーガリン断ち」
です。

↓カサカサ肌対策のヒントならココ。
にほんブログ村 トラコミュ かゆみ(痒み)奮闘へ
かゆみ(痒み)奮闘

アトピーやアレルギーを軽減したいのではなく、
【完治】を目指すのであれば、
引き算が必要
というのは
事実なんだ・・・

と確信を持つようになってきた管理人。


で、一番簡単にできて、
効果が高そうなことが

「マーガリン断ち」です。


節約を重視してたおケチ主婦なので
お安いマーガリンをたっぷり使ってました。


手作りクッキーにマーガリン使ったり、
手作りパンにマーガリン使ったり、
手作りホットケーキにマーガリンを使って作り、
その上にさらにマーガリンをたっぷりつけるとか♪


安いからたくさん使っても大丈夫~♪
安いマーガリンって素敵~♪

って感覚でした。


が、


いろいろ勉強しまして、
家計には優しくても
身体には優しくないようですね。


なぜマーガリンがなぜ
身体によくないか詳しい説明は
専門家に任せるとしてw

(マーガリンは悪くない!って説もあるようですね。
でも、疑惑はあるってことよね)


マーガリンはアトピーには
良くない影響がありそうだ
と、知っても、


みみっちい おケチ根性が邪魔して
残っているマーガリンが捨てられませんでした。


が、

冷静に考えると・・・

使いかけのマーガリンを捨てても

生活が著しく不快になることは絶対ないし、
家計が苦しくなることもありません。


疑惑のあるマーガリンを手放しても
全然困らないんです。


ってことで、

気合い入れて
マーガリンを捨てました!!

こんな小っちゃいことでも
なんだかすごく気分的には
頑張った感があるなぁ~~~


腐っていない食べ物を捨てられないのは
自覚している以上に子どもの頃からの
思い込みが大きいのかなぁ。

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示