ホーム部屋の断捨離(住) ≫ タオルを洗面台下に置くのをやめる

タオルを洗面台下に置くのをやめる

断捨離を知って、
モノをいろいろと捨てて、
スペースに余裕ができて・・・

って、ことで置き場所を移動した
モノの1つが「タオル」

うちの洗面台の場合、
洗面台を置くために作ってあるスペースは
洗面台の上でした。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


洗面台の上の収納スペースにタオル
って、超定番の収納法だと思う。

でも、

子ども身長では届かないし、
わたしでも踏み台がないと
届かない。

これってちょっと不便だなぁと感じていました。

モノを捨てたら、
洗面台下(シンク下)に空きスペースができたので、

ちょうどいいじゃん♪

ってことで、

洗面台下(シンク下)にタオルを収納していました。

取り出しやすくて、片づけもラク☆
一瞬でタオルの保管状況も把握できる☆
子どもでも取り出しやすい☆

すっごくいいじゃん~~(*^。^*)

って過ごしていたんですが、

梅雨になって湿度が上がったら、
問題が発生!!

そうです。

タオルが湿っているんです。

う~~ん。

取り出しやすくても
タオルが臭くなっちゃうんじゃ
不快です(+o+)

仕方ないので、
最近、洗面台上に
タオルの収納場所を戻しました。

ベストな収納ってのは、
時間をかけないと答えが出ないもんですねぇ。

以前は、模様替えして失敗したりしたら、
いろいろ言い訳とかしてましたけど、

試して失敗したらすぐに
失敗を認められるようになったのは
成長かしら(笑)

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示