ホーム脱ステロイド&肌断食 ≫ 脱ステロイド&保湿剤断ち(肌断食)の経過(初日~10日目)

脱ステロイド&保湿剤断ち(肌断食)の経過(初日~10日目)

脱ステロイド&保湿剤断1日目



5歳の娘の太もも裏:
肌が赤く腫れあがり、ブツブツとしています。
引っ掻いたので、じくじくしています。
寝る前にガーゼ1枚をあてて保護しますが、
夜中に掻いてはがしてしまいます。
昼間はガーゼを嫌がるので、なにもせずに幼稚園へ。
夕食のスープにえごま油をプラスしました。
脱ステロイド初日

脱ステロイド&保湿剤断3日目


赤い凸凹としたブツブツは収まってきました。
娘も脱ステロイド&保湿剤断ちを
嫌がらずに実践してくれます。
痒みは相変わらずあるようです。
脱ステロイド3日目

脱ステロイド&保湿剤断9日目


前日、大き目のカサブタができていたからか、
ここ2・3日泊りで外出したりして疲れたからか、
激しく痒みが出てしまいました。
掻きむしって、ジュクジュクに(T_T)
脱ステロイド7日目

脱ステロイド&保湿剤断10日目


昨日の、ジュクジュクがカサブタになりました。
眠たくなると痒くなるのは、
なかなか治りません。
治ってきているのか、悪化しているのか・・・
ちょっと不安です。
でも、娘は薬を嫌がるので、この調子で続けてみます。
脱ステロイド10日目

脱ステロイド&保湿剤断 10日間の感想


なんだか写真で見ると治ってきているのか?
疑問にも感じる状況です。

しかし、
凹凸のある発疹はなくなりました。

カサブタが痒くて掻いてしまうのが
一番の問題です。

7日目あたりに親戚の結婚式があり、
甘いモノをたっぷり食べ、
食事も豪華&外食。
そして、泊りでの外出と
肌に負担になることが
続きました。

しばらく、おうちでご飯が食べられるので
食事を気をつけようと思います。


↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





広告


関連記事

コメント

>ちょこさん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
&脱ステロイドができた人がいると聞くと
とっても勇気になります!

昨晩も娘は横で夜中にボリボリやってました(T_T)

脱ステロイド病院のアドバイスがあった方がよいのかなぁ・・・
と感じ始め病院を探していますが、
なかなか近くにはみつかりません。

一番近くても車で1時間半・・・(T_T)

こんな状態ですが、昨日、
知り合いの知り合いで脱ステロイド&脱保湿をして
アトピーから脱した人がいるという情報が入りました。

その方のお話を聞きにいけることになったので、
それらを参考にしつつ、
ぼちぼち頑張ります♪

アトピーは万人に効く方法がないので、
試しては結果を観察する繰り返しなんですよねぇ・・
期待しすぎずに挑戦を続けたいと思います。

ひより | 2015.07.10 10:17 | URL












管理者にだけ表示