ホーム心の変化 ≫ 幸せ気分を先取りして幸せを引き寄せる簡単な方法

幸せ気分を先取りして幸せを引き寄せる簡単な方法

引き寄せの法則では、

いいことがあったから、笑顔になるのではない。
先に笑顔でいるから、笑顔になれる出来事を引き寄せるのだ。

と書かれています。

鏡の法則とかいって、
鏡に映るあなたが先に笑うのではなく、
あなたが先に笑うのだ。

という説明も。

頭で分かっても、なかなか実践できていませんでした。

しかし、とっても簡単な方法に気づきました♪

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

幸せ気分を先取りする簡単な方法は

鼻歌を歌う

です。

子どもを見ていたら、
ごきげんな時って歌ってるんですよ。

鼻歌を歌いながら運転している人をみたら、
「ごきげんだなぁ」
って思いますよね。


何もないのに笑ってみるのが続かなかった私でも、
笑顔の状態をキープするのは難しかった私でも、
鼻歌は続けられてます(^_^)v

楽しい感情を込める必要なんてなし。
鼻歌を歌いたい気分じゃなくても、強制的に鼻歌!

運転しながら、
料理しながら、
掃除しながら、
片づけしながら、
などなど。


夜寝る前に、子どもが散らかした部屋の片づけを手伝うなんて
効果抜群です。

「もっと早めに片づける約束だったでしょ!!!」
「遊んでないで片づけて!!!!」

普通の状態だと、
わたしの口からは文句や
叱る言葉ばかり飛び出してきます(笑)

鼻歌を歌っていると
なんだか楽しい気分で片づけられます。

わたしが怒っていても、
鼻歌を歌っていても
子どもが片づけるスピードは大差ありません(笑)

でも、イライラ気分は確実に減ります。

マイナスの感情が沸きやすいコトをやるときこそ、
鼻歌おススメです。

引き寄せ効果は後日報告いたしますw

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示