ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 神棚のサカキを造花にした理由

神棚のサカキを造花にした理由

神棚のサカキを造花にした

神棚のサカキを造花にしました。
理由は神棚が錆びてしまったから(>_<)

神棚のサカキを造花にした

ほんとうは生花が良いに決まっている。

でも、うちの神棚の場所が
風通しが悪いようで、湿気が溜まっちゃうんですよ。

しばらくの間は、なにも飾っていませんでしたが、

緑がない神棚はなんだか物足りなくてねぇ・・・。


迷ったけど、ダイソーで買った
アイビー(108円X2)を飾ってみました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



【生花だけど錆びると心配する状況】よりも、
【造花だけど心配はなくなる状況】の方が
ベターだと考えました。

神棚のサカキを造花にした


造花だけど、こまめに埃を払って、
ちょいちょい神棚に
今の生活を感謝する毎日の方が
わたしには心地よいと感じたのです。


心地よい方が正解だよね?
神様?

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示