ホーム部屋の断捨離(住) ≫ お香が癌の原因になる?

お香が癌の原因になる?

お香が癌の原因になるかもしれない・・・
そんな記事を目にしました。

⇒「お香」がガンの原因に!?
http://www.rda.co.jp/topics/topics3793.html


超簡単にまとめてしまえば、
とにかく煙は身体に悪いという話です。

それに対抗するように、
⇒タバコは肺がんの原因で有害という説は大間違い!
http://www.global-clean.co.jp/col_health10.html

という記事も見かけました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



わたしはタバコは吸いません。
吸いたいのを我慢しているパターンではなく、
まったく欲しくありません。
タバコを勧められても、まっぴらゴメンです(笑)

でも、お香は好きです。

最近、自分の中でお香ブームが起きておりまして、
子どもが出かけた後は、まずはお香を焚く。

そんな調子です。

そんなわたしがふとお香の煙について検索したら
「お香」がガンの原因に!?という記事を発見したわけですわ。

お香は悪い!
という意見も、
お香は悪くない!
という意見も、
両方正しいんだと思います。


つまり、
ある人にとっては
癌の原因になり、悪であり、
別の人にとっては
健康の原因であり、良いのだと
思います。


大事なのは、
悪影響な人もいて、
良い影響があった人もいて、
じゃあ、じぶんはどうでしょね?


って、話で。


結局、お香で
気分がよいのであればOK。


気分がよくなるわけでもないのに、
開運するはずだからとか、
邪気除けとかで
不快な気分で使うのはNO。


タバコも体も気分も快適ならOK。


じゃないかと。
あ、これはあくまで私の意見ですよ。


自己責任で
自分軸で
選択できるようになることを
目指すのが断捨離でしょ?


わたしの場合は、
お香が楽しいので続けますよ。


ただし、
子どもはお香の香りがあまり好きではないご様子なので、
一人でひっそりと楽しむというのがマイルールです(笑)
タバコのマナーと同じですねぇ(笑)


↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示