ホーム部屋の断捨離(住) ≫ ケチケチせずに、全部使った方かいいのかもしれない話

ケチケチせずに、全部使った方かいいのかもしれない話

ラブリボンDX
娘の誕生日プレゼントで買った
ラブリボンDX。
針や糸を使わずにカチューシャやヘアゴムが作れる
おもちゃです。

こんな派手なのをつけて
外を堂々と歩けるのは幼い娘の特権です(笑)

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

大喜びでもらってすぐは遊んでくれたのですが、
製作パーツの残りが少なくなってきたら
「もったいないから、残しておく」
と作りもしないが、使いもしない状態になってしまいました。


お友達が来たときに一緒に作りたいから
というのが、娘の残した理由だったのですが、
結局、そのお友達が来ても別のおもちゃで遊びました。


最近ではアクアビーズに夢中で、
ラブリボンのことは記憶に残っているのかも
怪しい状態です。

母としては中途半端に残さずに
ぱぁ~~っと楽しく使い切ってくれちゃった方が
ガラクタも減るし、気分も良い。

どんどん新しいおもちゃが発売されるたびに欲しくなり
古い手作り系おもちゃは魅力がなくなってくるんだから、
ブームなうちに使っちゃったほうが良い。

これはおもちゃだけに限った話じゃないよね。

塩麹ブーム、食べるラー油ブームありましたねぇ。

食べきれずに残した人多いんじゃないかなぁ。

わたしも買ったら、ケチケチせずに、
ぱあ~~~っと楽しく美味しく使い切ってみよう。


ケチってガラクタにした経験はあっても、

いままでだって、使い切っても
不足したことなんてなかったし。

きっと使って大丈夫。

残さなくて困るかもしれないなんて、
根拠のない不安&思い込みなんだね。


↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示