ホーム心の変化 ≫ 捨てられないからダメ人間だ!なんて思うなら断捨離しようと思わなくていい

捨てられないからダメ人間だ!なんて思うなら断捨離しようと思わなくていい

断捨離やスペースクリアニング、シンプルライフ、ミニマリスト。

ガラクタがないお部屋ってとっても美しいですね(=^・・^=)

誰もが憧れますよねぇ。

美しいだけじゃなくて、
ガラクタが部屋にないと、
風通しがよくなり、
更には運気が良くなる!

この流れも魅力的です。


わたしも
ガラクタを捨てると人生が変える効果ある
と思います。


ただし注意するべき点が1つあると最近思うようになりました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



それは、
捨てることが実行できない時期に、

ガラクタを捨てられない自分を
ダメ人間だと思ってはいけないってこと。



断捨離をやってみて、実際に人生が変わったこともありまして、
この1年引き寄せ本もたっぷり読みました&考えました。


その結果、「思考は現実になる」は本当だと思うようになりました。

注:かといって、じぶんの思考をコントロールできるようになったわけではありません(笑)


「思考が現実になる」のだとすると、

ガラクタを捨てると良いとわかっているのに、
じぶんはガラクタが捨てられない!!
ダメ人間だぁ~~~!!!

ってな感じで、自分を責めちゃうと、
実際にダメ人間な状態を引き寄せちゃうってことになるんだよね。


どっちみち、現実的に、ガラクタを捨てないなら、
ガラクタ捨ててないけど、まぁいいか。
そのうちにやろっかな~。


と思っていた方が、「まあ、いいか」な現実がやってくるはずです。

わたしなら、
ダメ人間になるくらいなら、「まぁいいか」な現実の方がいいです(笑)


ガラクタを捨てることが、
義務だったり、
捨てないと不幸になると脅しになるくらいなら、
断捨離を信じない方がいいくらいかもしれない。


捨ててみよっかなぁと、
自分の中で無理なく思えるようになったら
そのタイミングがベストなんだと思う。


ラクに捨てるから運が開けるんじゃないかな。

↓応援ポチしてやろうかなぁと思ったなら
↓それがベストなタイミングですw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示