ホーム断捨離して人生が変わった ≫ 断捨離をはじめて1年を振り返る(7)会社を断捨離

断捨離をはじめて1年を振り返る(7)会社を断捨離

その後、ぼちぼち転職活動を続けていた夫。

新聞の折り込みチラシの求人に応募してみることにしました。

そこは、夫の年齢は微妙。
しかも、参考給与とやらも安い。

書類選考さえ通るかわからない。

でも、
夫:この会社に受かったらベストなんだけどなぁ~
嫁:へぇ、そうなの?
夫:給与はこれが(チラシに書かれていた参考給与)20歳の人の給与だから年齢で加算してもらって最低でも年収○○○万円以上なら、ここに転職してもいい?
嫁:いいよ。まぁ、どうなるかわからんけど。

そんな話をしていました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


その数日後。

無事、面接に行くことができ、
夕方、他にどんな人が面接に来ていたのか、
どんなことを聞かれたのか?

そんな話をしていたら、電話がかかってきました。

「俺、採用されたよ!」

\(◎o◎)/!

やったぁ~~~☆

久し振りに跳んで喜びました☆


そんなわけで、現在は
夫は転職をして、違う会社で働いています。
夫は結局、会社を断捨離しちゃったことになるんですかね。

ある意味、お金も地位もかなぁ・・・。

トキメキを感じないからって理由だけで
会社を手放すのは相当むずかしい。

モノを断捨離して、
本来、やりたかった仕事を思い出したら、
会社を手放す方向にみえないエネルギーが沸いたと、

スピリチュアル的には結論付けることになるんでしょうかねぇ。

今の夫は、新しい職場で働いて、
以前より明るい表情で帰ってくるようになりました。

時々、ちょっと後悔する日もあるそうですが、

「復帰していいよ」って結局、言ってもらえなかったし、
前の会社に電話で退職したいと伝えると、
即受理&退職の必要書類が送られてきたんですけどね。
(やっぱり辞めてくれって思ってた?)


ま、考えてもよく分からんので、


これが、宇宙真理なんだ!

すべてがつながっていて、
すべてがパーフェクト(完璧)で、
すべてがうまく行っている

これでい~のだ!

って解釈にしとくとしよう(*^。^*)

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓これまでのお話
断捨離をはじめて1年を振り返る(1)捨てる快感
断捨離をはじめて1年を振り返る(2)夫のうつ病
断捨離をはじめて1年を振り返る(3)夫の休養
断捨離をはじめて1年を振り返る(4)家のお金の断捨離
断捨離をはじめて1年を振り返る(5)断捨離して不幸になる?
断捨離をはじめて1年を振り返る(6)神社ミッション






広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示