ホーム断捨離して人生が変わった ≫ 断捨離をはじめて1年を振り返る(6)神社ミッション

断捨離をはじめて1年を振り返る(6)神社ミッション

内定取り消しを受けて、夫が本気で転職活動をはじめました。

同時にスピリチュアル系の本を読んでみたりしてました。

とくに影響を受けたのが、心屋さんの
がんばっても報われない本当の理由」。

この本は内定取り消し事件後に、わたしが買ってきた本。

でも、「がんばっても報われない本当の理由」には

がんばらなくてもいいんだよ!
仕事辞めてもいいんだよ!
仕事さぼってもいいんだよ!

といったことがたくさん書かれていまして、
本屋で立ち読みしつつ、買うべきか悩んだ本でした。

だって夫がほんとうに働くことを止めたら困るもん(笑)

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



でも、なんとなく買ってしまって、

夫に渡してみたらじぶんの部屋に持ち込んで何度も読んでました。
夫はすごく感じるものがあったようです。

スピ系のセミナーになんて全く興味がなかったのに、
心屋さんの講座を受けたカウンセラーのセミナーに参加してみたり、
気持の上で大きな変化があったようです。

わたしも興味が沸いてきて、
半分ヤケで神社ミッションとかいう
神社に1万円も寄付するコトを実行してみたりしました。

夫も夫の小遣いで神社ミッションしたから、2万円も寄付しましたよ。

まぁ神社ミッションを通じて
たしかに1万円札をお賽銭箱にいれるときは
かなりドキドキしましたし、
ぎりぎりまでやっぱり止めようかと思いました。

お賽銭箱の前で、
わたしは洗脳されてしまったんか?
馬鹿なことをやろうとしてるんじゃないか?

本気で悩みましたよ(笑)
周りから見たら怪しい人だったでしょう(笑)


が、実際にやってしまうと、

1万円程度寄付しても生活は困らない!!

と実感。

買わない生活!!ってがんばる必要もないかぁ~~って気になりました。

で、節約だからを我慢していたパン屋さんでパンを買ったり、
コートを新しく買ったりと、
しばし散財しました(笑)

1万円もあればかなり楽しいコトを実現するに足りるし~~
1万円なら内職を頑張れば稼げる額だし~~
1万円手放しても大丈夫だし~~

と、ちょっと変な感覚を
体感することにつながりました(笑)

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓これまでのお話
断捨離をはじめて1年を振り返る(1)捨てる快感
断捨離をはじめて1年を振り返る(2)夫のうつ病
断捨離をはじめて1年を振り返る(3)夫の休養
断捨離をはじめて1年を振り返る(4)家のお金の断捨離
断捨離をはじめて1年を振り返る(5)断捨離して不幸になる?

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示