ホーム断捨離して人生が変わった ≫ 断捨離をはじめて1年を振り返る(5)断捨離して不幸になる?

断捨離をはじめて1年を振り返る(5)断捨離して不幸になる?

不安定ながらも内定はあり、4月からは働く予定・・・。

そんな状態で年を越しました。
が、2月。

再び事件は起きます。


内定をもらっていた会社から、内定取り消しを受けます。

理由は別の人を採用しちゃったから・・・(T_T)


書類も交わしていなかったし、お互いにずさんでした・・・ね。

夫も久し振りに泣いてました。
わたしもショックでした。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離って何なんだ?
断捨離なんてしない方が幸せだったのか?


そんな気持ちがよぎりました。


内定を取り消され、
今いる会社からの出社許可もでない。


「八方ふさがり」そんな言葉がぴったりくる状態。


泣いていても仕方ないので、
再び夫の転職活動がはじまりました。

この時期は・・・

「捨てれば運命が開ける」系の本が
うっとおしく感じましたねw

断捨離の本なんて読みませんでした(笑)

しかし、
買わない節約効果についてはひしひしと実感し始めてました。

あれも買わなくても大丈夫なんじゃないか?
これも買わなくても不便じゃないんじゃないか?

そんなことばかり考えてましたねぇ。

なので、断捨離を疑いつつも、
結果として、断捨離の「断」を実践することになるという
奇妙な状態でした。

↓こんな私に応援ポチお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓これまでのお話
断捨離をはじめて1年を振り返る(1)捨てる快感
断捨離をはじめて1年を振り返る(2)夫のうつ病
断捨離をはじめて1年を振り返る(3)夫の休養
断捨離をはじめて1年を振り返る(4)家のお金の断捨離

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示