ホーム断捨離して人生が変わった ≫ 断捨離をはじめて1年を振り返る(1)捨てる快感

断捨離をはじめて1年を振り返る(1)捨てる快感

断捨離をはじめて約1年が経過しました。
同時にこのブログも1年を経過。

よく続いたもんです。

訪問していただいた方々、
コメントをいただいた方々。

ありがとうございます。

この1年、いろいろな変化がありました。
断捨離1周年ということで、振り返ってみたいと思います。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


2015年6月に遅ればせながら、断捨離という考え方を知りました。

まずは本を買ってみることから始まりました。

最初は本に書いてあるように、
誰がどうみてもガラクタである
壊れたもの・捨てるのを先延ばしにしているゴミ
から捨て始めました。

2か月もすると「空白ができる快感」にはまり、
2015年夏に捨てまくりました。

不燃ゴミが8袋なんてケースもありました。
衣類は50枚は捨てました。

捨ててる最中の気分は・・・

とっても快感でした!

「コレも不要かも?」
「コレもガラクタかも?」

って気づくと、快感で快感なんんですよ(笑)

もう捨て中毒状態。

捨てる
 ↓
余白ができる
 ↓
スッキリを感じる

ないと思っていた余裕がある。
少なくても足りるという実感は自信になりました。


なかなか結婚にご縁がなかった義理の妹が婚約したりと

断捨離の効果かも?

と感じる出来事もあったりして、
すっかり断捨離の虜になっちゃいました(*^。^*)

で、よかったね♪

だけで人生は終わらないんですねぇ。

次回に続きます。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示