ホーム食費の節約 ≫ スイカの皮の汁漏れ&臭いが悩みだったので漬物にして食べることにしました

スイカの皮の汁漏れ&臭いが悩みだったので漬物にして食べることにしました

スイカの皮の漬物

暑くなってくると美味しいのが『スイカ』。

わたしも子どもも大好きです。

しかし、食べ終わったスイカの皮のゴミは悩みの種。

食べ終わって、そのままゴミ箱に入れると
重たいし、汁が漏れちゃうこともあるし、
悪臭の原因になったりも。

乾かしてから捨てるというアイディアもありますが、
ベランダやウッドデッキに干しておくのも
メンドクサイ。

そんな我が家は「スイカの皮は漬物にして食べる」作戦が有効でした。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


スイカの皮の漬物レシピ



■材料
スイカの皮 約400グラム
塩 小さじ1
ほんだし 小さじ2分の1
酒 少々

■作り方
材料をすべてタッパーに入れ30回程度振る。
もしくはビニール袋に入れて揉み込む。

冷蔵庫で保管し、3~4日で食べきります。

作り方も超簡単☆
材料の種類も少ないのがポイントですw

楽だから続くんです。

家庭ごみの3割が生ごみ



家庭から排出されるごみの約6割は可燃ゴミなのだそうです。
しかも、その約半分を占めているのは『生ごみ』
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

しかも、水分が多いと焼却の効率が悪くなるんですよね。

汁漏れや悪臭の悩みが軽減される上に、
家庭ごみの削減にもなり、
家計にもやさしい。

そして

なんといっても美味しい☆

スイカの皮の漬物は、我が家の定番入り決定です

( ̄ー+ ̄)キラリ


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示