ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ キャラクター嫌いな小学校低学年の息子にぴったりの小さめプールバッグ

キャラクター嫌いな小学校低学年の息子にぴったりの小さめプールバッグ

プールバッグ
もうすぐ小学校はプール開きですね。
FOOT MARK(フットマーク) ボックスのプールバッグをアマゾンで購入しました。

妖怪ウォッチなどのキャラクターが印刷されたプールバッグは
絶対嫌だと主張する息子。

でも、身体は小さめなのでナイキなどの
プールバッグはまだ大きすぎる
(-"-)

そんな息子にはFOOT MARK(フットマーク) ボックスがぴったりでした。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

小1はセリアのナイロンバッグでプールを過ごす


去年は100円均一のナイロンバッグでプールを乗り切りました。
↓コレ
100円均一のバッグ

でも、これは防水加工してないから
プールには向かないんですよねぇ。

防水加工してないのに
無理やりランドセルの中に突っ込んで
持ち帰ってくるから教科書まで濡れちゃったり。

息子は困ってなかったけど、母としては問題アリだなぁと思いつつ
1年生の夏は終わりました。

amazonをネットサーフィンして発見


実店舗の商品も見て回ったのですが、
ナイキやアディダスのプールバッグは息子には大きすぎて
購入する気になれませんでした。

でも、amazonでFOOT MARK(フットマーク) ボックスを発見。
小さくてシンプルなデザイン&丈夫な作りとまさに
わたしが求めていたプールバッグが見つかりました。

FOOT MARK(フットマーク) のプールバッグは小さすぎる?


amazonの口コミには幼稚園児にはOKだけど、
小学生には小さすぎるという感想がほとんどでした。

でも、小学校低学年の息子には問題なし。
並べてみると
水中メガネもタオルも水着も十分に入ります☆

プール用具を中に入れた様子
中にモノを全部入れても、上半分は空白がある状態。

息子も大喜びでした。

う~~ん、良い買い物をした(*^。^*)

プール用タオルはマイクロファイバーヨガタオル



うちはプール用のタオルはカインズホームの
マイクロファイバーヨガタオルを使っていることも
省スペースになっているんだろうなぁ。

分厚いバスタオルだと小さく感じるかも。

でも、男子って分厚いバスタオルは不要だと思いましてね。

マイクロファイバーヨガタオルは水分をすぐに吸収してくれるし、
すぐに渇くしかなりの優れもの。

カインズのネットショップでは売り切れのようですが
実店舗なら手に入るのかなぁ?

ま、何はともあれプールの準備完了。

水泳の授業を楽しんでくれるといいな☆

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ









広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示