ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 捨てられなかったボロボロの掛け布団を断捨離した理由

捨てられなかったボロボロの掛け布団を断捨離した理由

ボロボロの布団
主人がおそらく10年以上使ってボロボロになっていた掛け布団を処分しました。

モノを捨てられないタイプの夫。

嫁:そろそろ買い替えてもいいんじゃない?
夫:いや、まだ使えるよ。

という会話を何年も繰り返してきました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

捨てられない夫の捨てない理由


掛け布団が買えないほどお金がないわけではない。
めちゃくちゃ気に入っているわけでもない。
でも、なんとなく長年使っていて思い入れがある。
何年使えるのかチャレンジしてみたい。
まだ使える。

夫が捨てない理由はこんなこと。

まぁ、そんな気持ちがわからないわけでもない嫁。

布団の一部が破れたらツギハギして使ってました。

捨てる決心をした理由



でもね。

ある晴れた日に、布団カバーを洗おうとしたら、
布団の中が、羽毛?綿?だらけになってまして、

部屋の中が、エルサの雪の魔法でもかかったかのように、
ふわふわと粉雪 ホコリが舞う世界に・・・(・.・;)

一瞬、きれい・・・って思っちゃったけど、

おい!ちょっと待ったぁ~~

これは布団の中身じゃぁ~~って状態になりました
(((`д´#)))ピクピク・・・

部屋中に舞うホコリと格闘して
部屋も服も真っ白になってる嫁を夫が目撃しまして・・・

やっと、

夫「もう買い替えてもいいよ」

発言が出ました
( ̄ー+ ̄)キラリ

納得するまで使えばいいんじゃない?


すごく気に入ってるわけじゃないけど、
不満もなく使ってるモノって
ありますよね~。

気に入ってなかったらガラクタ!と判断するのもいいのですが、
それでなんだかマイナスの感情が沸いてくるなら
納得するまで、
自然と「捨てよう!」という気持ちが沸いてくるまで
使いまくってもいいんじゃないかな~~と
わたしは思ってます。

使っててイライラしないならそれでいいんじゃない?


いつまで使えるかチャレンジするのって面白いしね
( ̄ー+ ̄)キラリ

捨てると決心した布団はチャッチャと粗大ゴミ処分しました。

でも、新しい布団を買うのは寒さを感じる季節が来るまで先送り。

冬までに良い商品との出会いがありますように~~☆

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示