ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 断捨離を通して少しずつ自己肯定感を高めていく

断捨離を通して少しずつ自己肯定感を高めていく

汚部屋
ここ最近、片付けをやる気がなくなってました。

冬物と夏物を入れ替えせざるを得ない時期なので
夏物を出して、冬物を片づけなくちゃいけないんですが・・・

「とりあえず~~」
「まあ、いいか。」
「後でやろう~」

と、片づけ逃避(*^。^*)

冬物以外のイロイロも、やる気なし。

空き部屋同然の部屋があるので、
片づけた方がいいけど面倒だと感じているものを
そこに放置。。。


ふと、気づいたら部屋が納戸のようになってきてました
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



ダメな自分だってOK


断捨離をはじめて1年経過しました。

が、

まぁ、こんな調子でございます。

不思議なもんですが、やる気がダウンする時期ってありますよね。

やる気がダウンしている時期の自分を
以前は、「ダメな自分だ」と否定ばっかりしてました。

でも、

最近では

「やる気が出ない時期もある。」

とダメな自分も認められるようになりました。

片付けエネルギー不足


片づけをしない時期の自分が望んでいることって、

ガラクタを処分すること < 休憩すること

ってパターンが多いんです。

でも、

「ガラクタを家に置いておきたくない」という気持ちは本心なので、
休憩してエネルギーの充電が終われば、
ガラクタの処分が実行できるから大丈夫!
と、変にじぶんを信じられるようになりました。

片づけ祭りでOK



先週の日曜日に「片づけ祭」のスイッチがON!!
になったので、一気に片づけましたよ~~☆

実際には1時間の作業で片づけは終了。

超スッキリしました(^_-)-☆

片づけ祭が実行できたことで、
より自分に自信が付きました。

ガラクタが溜まる時期があっても大丈夫。
片づけできるから大丈夫。

断捨離を通して、
少しずつ自己肯定感が高まっているかも
O(≧∇≦)O イエイ!!

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ





広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示