ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ しまむらのブラトップを愛用中。お財布にも乾燥肌にも優しい~

しまむらのブラトップを愛用中。お財布にも乾燥肌にも優しい~

しまむらブラトップ
しまむらのブラトップを2月頃から愛用してます。

きっかけは、乾燥肌!!

去年までは
「肌荒れする人って大変ね~(他人事)。」
って状態だった管理人。

今年になって、【急に】乾燥肌になったのです
((+_+))

肌は白く粉をふいて、痒くて痒くてたまらない!
夜は肌がピリピリと痛いくらい痒い!!

というレベルにまで悪化((+_+))

普通のブラジャーなんて肌にあたる部分が痒すぎる~~

ってことで、ブラトップを使うようになりました。

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

しまむら500円のブラトップ



最初に愛用するようになったのが、
しまむらの500円のブラトップ。

購入のきっかけは
「500円なら失敗してもいいや。」
という捨て身な理由。

でも、これが意外とよかったのです。

ゴムは緩めなので、乾燥して敏感になっているお肌を無駄に刺激しない。

しかし、ある程度のホールド力はあるので外に出かけても恥ずかしくない。


可愛いデザインも便利ですっかり虜になりました。

しまむらエクストラタッチ カップ付インナーに挑戦



2枚のブラトップをミニマリスト流にガンガン着ていました。

が、季節が変わり生地が薄い素材を着たい季節になると、
ブラトップの柄が透けてしまうことが問題になってきました。

そこで、白無地のブラトップを求めてしまむらへ足を運びました。

が、お安い500円のシリーズでは白無地が置いていませんでした。
(-"-)

そこで、1280円とちょっとお高い
【エクストラタッチ カップ付インナー】を
購入してみました。

エクストラタッチ カップ付インナーは500円の品よりも作りがしっかりしています。
ゴムも若干きつめです。

でも、胸の形をきれいにみせてくれる効果はエクストラタッチが圧勝☆

身体のラインが気になる季節には活躍させたくなる着心地でした。

ブラトップの節約効果にも魅了される



ワコールやトリンプのブラジャーだと
お安くても1枚3000円はするんですよね。

天使のブラなどに手を出すと1枚6000円程度は覚悟が必須。

1年に1度買い替えると最低でも年1万円の出費に。

これにキャミソール代がプラスの出費となります。

しか~し、ブラトップだと
エクストラタッチのブラトップを3枚揃えても
3900円で収まってしまう(*^。^*)

しかも、キャミ(タンクトップ)とセットだから
キャミ代はゼロ!

6000円の差額は節約主婦には大きいんです~~。

ど~~しても、ブラジャーじゃないと困る!

って事件が起きたらブラを買うかもしれませんが、
着心地も快適でお安いブラトップをやめられそうにありません。

しまむらのブラトップはダメになるのが早い?



時々、しまむらのブラトップはダメになるのが早いって声を耳にします。

でも、管理人は4か月ほど愛用してますが問題ないですね。

ブラジャーと同様にブラ用のネットに入れて洗濯して、
形を整えて干しているのが長持ちの理由かな?


洗濯にひと手間をぜひお試しあれ!

更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示