ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ メガネだからダサい?メイク術でメガネ美人になる!

メガネだからダサい?メイク術でメガネ美人になる!

メガネ美人
わたしの視力は0.3。
しかし、コンタクトレンズが体質に合いません。
なので、メガネを愛用してます。

でも、

女性はメガネをしない方がおしゃれにみえるなぁ。
メガネ女子はやっぱりダサいのかなぁ。

そんな思いがありました。

しか~し、最近下の情報を読み、
気持ちが変わりました☆

参考記事⇒[特集]メガネのときこそキレイになれる? メガネ美人のメーク術

トラコミュ
めがね・サングラス


メガネメークのメソッド



資生堂さんのウェブサイト【ワタシプラス】の
特集記事☆

「資生堂が自信をもっておススメする、
メガネメークのメソッド」が
まとめられていました。

これまでほとんどメイクに興味がなかった
メガネ娘のわたしがわくわくする内容が盛りだくさん~でした。

メガネ美人になるポイント



【ポイント1】
どんなメガネにどんなメイクが似合うのがを知るべし

フレームあり
⇒眉は淡く、アイメイクはナチュラルに

フレームなし
⇒眉をはっきり描き、アイメイクをボリュームアップすべし


【ポイント2】
フレーム選びはバランスが鍵!

ガネの縦幅は、眉下から顎までの1/3以下にするとバランスが良い

【ポイント3】
メガネと相性の良い眉メイクをマスターせよ

メガネしてたらアイメイクは不要じゃなかった



メガネしているとメガネの印象が強いから
アイメイクはしても意味がない~~。

眉も前髪で隠れるから、頑張っても意味がない~~。

と思い込んでたというか、
メイクをサボってたんですが、
大間違いでした((+_+))

わたしはメガネを太いフレームのメガネと
フレームなしのメガネの2本を持っているのですが、
どちらを使ってもメイクは同じ・・・
というか、ほとんどメイクしてませんでした。

でも、

資生堂さんのサイトを読んで、
下手なりにメイクを頑張ったら違う!!

最近、メガネが似合わない気がして、
メガネを買い替えようかと思っていましたが、
メイクをしたら全然違う~~。

アラフォーにしてメイクの偉大さに気づかされました。

あなたもメガネによってメイクを変えて
メガネ美人に変身しよう☆

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示