ホーム食費の節約 ≫ ミントティーには食欲抑制効果があるのかも?

ミントティーには食欲抑制効果があるのかも?

ミントティーの葉

ダイエット本でお菓子を間食したくなったら
ストレートティーを飲んで間食を減らしましょう。

ってなことが書いてあったのですが、
紅茶を飲んでも「食べたい!」が
我慢できなかったんです。

でも、ミントティーを飲むと

不思議と・・・

まぁ、食べなくてもいっかぁと

思えるようになりました。

今日は、そんなミントティーのお話。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


ミントは簡単に育つから好き



庭に植えたハーブがすくすく育っています。
ほんっとにミントは簡単に育ってくれます☆
大好きです☆

ハーブが育ちすぎたので、
間引きしました。

パイナップルミントも、
レモンミントもいい香り~~
(=^・・^=)

そのまま捨てるのではなく、
せっかくだからフレッシュミントティーとして
飲んで楽しむことに。

ミントティーってすごい身体にいいことがいっぱいなんですね。


ミントティーの作り方


ミントティーの入れ方

【材料】
ミントの葉ひとにぎり
(わたしは葉っぱ7・8枚分)

【作り方】
1)ミントの葉を洗います
2)ミントの葉を適当なサイズに刻みます
3)ポットにミントを入れ、熱湯を加え3~5分蒸らします
4)お湯の色がほんのり色づいたら完成です☆

ミントティーの効果



ミントティーはおしゃれな雰囲気だけじゃないんですね。
消化促進、強壮、発汗作用のほか、
花粉症や、毒素を排出するデトックス効果があるんですねぇ。

ハーブは好きで数年前から育てていたんですが、
その効果は無知でした。

ミントってスゴイのね。

ミントティーで食欲が抑制される



いろいろ調べてもミントティーが
食欲を抑制するって書いてないんですが、

わたしはミントティーを飲むと
暴飲暴食を抑えられるんです。

ミントの香りの効果かなぁ?

食欲を抑えたい~って方がみえたら
ぜひぜひお試しあれ☆

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示