ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 「欲しいと思っている」と思い込んでいる

「欲しいと思っている」と思い込んでいる

妊娠中は抱き枕のおかげで睡眠不足から解消されました。

でも、出産後は子どもと添い寝するので
抱き枕は不要な存在になりました。

捨てようかなぁ~~と
思いつつ捨てないで残していた抱き枕。

今は、子どもが気に入って2人で取り合ってます
(ー_ー)!!

↓子育てのイライラ解消法ならココ。
にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





抱き枕で兄弟喧嘩


1つしかない抱き枕を仲良く
1日交替で娘と息子で愛用していたのですが、

ある日、娘が疲れてリビングで眠りについたので、
息子が2日連続で抱き枕を使いました。

(娘は18kgを超えたが疲れるとリビングで寝ちゃう。
運ぶのがそろそろ辛くなってきましたw)

朝、娘が目を覚ますと抱き枕がない!

「おにいちゃんズルい!!」
「おまえが勝手に寝たし、朝気付いたなら抱き枕いらんじゃん!!」
「いるもん!ズルいもん!」

と・・・まぁ、兄弟げんかです。

買って!とは口にしていないが



抱き枕なんて、そのうち飽きるでしょう。
飽きたら捨てればいいや★

と思っていた母ですが、
娘も息子も抱き枕があるとよく眠れるようで
1か月以上愛用しています。

生活が豊かになるなら、モノが増えてもいいかな~と、
思うようになりました。

で、「抱き枕を買いに行く?」と
聞いてみたのですが、
子どもからの返事は予想外なものでした。

このままで足りるってことね



「抱き枕を買いに出かけるより、
大きな公園に遊びに連れて行ってほしい!!」

母:(へ?抱き枕より公園?)

どうやら、抱き枕をネタに喧嘩はできますが、
もう1つ買ってほしいという気持ちはなかったらしいw

「必要なモノを買おうね」を
子どもに対して繰り返し言ってきたからかな・・・

喧嘩するくらいだから、抱き枕が欲しいんだろうと
お母さんが思い込んでいただけだったようです。


2人で1個っていうのが良いのかもしれないなぁ・・・

まぁ、おかげさまで余計なモノを買わずに済みました。

大きな公園に車で連れて行って1日遊んで、
存分に楽しんで・・・十分幸せだね★

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示