ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ アクセサリーの2度目の断捨離~買取価格は雀の涙

アクセサリーの2度目の断捨離~買取価格は雀の涙

ネックレスを断捨離

最近、2度目のネックレス、時計、ピアスなどの断捨離をしました。

1回目の断捨離では絶対に使わないガラクタを捨てただけ。

使わないかもしれないけれど
捨てにくいモノは残したままになっていました。

アクセサリの収納は広い場所は不要だし、
プレゼントされたものも多くて
な~~んとなく捨てられなかったのです。

でも、最近改めて
ゴチャついているジュエリーボックスを
よ~~く眺めてみると

「これは今後も使う機会がないだろうなぁ」
「こっちは3年くらい使っていないかも」
「これは壊れてるんだけど、直してまで使う気も沸いてこないなぁ」

などなど、

それって、手放して大丈夫ってことじゃない?

って意見がじぶんの中でむくむくと沸いてきました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ




よしっ!!捨てよう!

と決意して、仕分けしました。

今回、断捨離を決めたアクセサリーの一部は
銀製品も含まれていました。
(ほとんどメッキw)

せっかくだから、シルバーアクセサリを
買取に出してみました。

値が付きそうな商品は少なかったので、
近所の買取ショップへ持ち込んでみました。

その結果は・・・・

買取対象のネックレスは2点のみ。

その価格は282円(^_-)-☆

や、安すぎる・・・

一瞬、買取に出さずに手元に置いておこうか?
とも思ってしまいましたが、
心を鬼にして手放してきました・・・。

買取ってもらえてネックレスのうち1点は
たしか購入価格は1万円近かったはず・・・

今回の断捨離で
さらに「本当に欲しいモノ、使うものだけを買おう!!
という気持ちが強くなりました。

ジュエリーボックスの中はスッキリしたのはもちろん、
今後の買い物の考え方にも大きな影響を与えてくれた
断捨離となりました。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示