ホーム心の変化 ≫ 引き寄せの法則でいい気分になれない!そんな時の考え方

引き寄せの法則でいい気分になれない!そんな時の考え方

今日はちょっと引き寄せの法則のお話☆

引き寄せの法則の絶対法則の1つは良い気分でいること。

ブログや本ではこんな感じで書かれています。

----------------------*---------*-***
引き寄せの法則の、原点ともいえるのが、
「明るくていい気分でいる以上に、大切なことはない」
ということです。
----------------------*---------*-***

本にはその理由やらなんやらが書かれていて
読んでいる間は「なるほどぉ」と思うわけです。

が!

現実はそうもうまく行きません!
(-"-)

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


良い気分って難しいと感じます


・良い気分でいることを選択しろ

とか、

・嫌な現実は過去の自分が嫌な感情を放出したから現実化した

なんて言われても、
なかなか感情のコントロールって難しいよね。

そんな管理人ですが、最近、ちょっと感情コントロールのコツがちょっと掴めました☆

それは、「良い感情でいること」を目指すんじゃなくて、

『イライラしない状態』を目指すこと

きゃぴきゃぴなんて無理



もともとネガティブさんな私。

うきうき☆とかワクワク☆とか
いわゆる「良い感情」が
なんだか遠い・・・(-"-)

正直なとこ、

『良い感情』
 =(イコール)
『毎日超~~~ウキウキ(^_-)-☆きゃぴ』

~みたいなイメージがあって、
それ自体に「あ~~それ無理」的な感覚があります(-_-)
ネガティブ感情があるわけです。

嫌な感情の状態は嫌だ



でも、嫌な感情や悪い感情でいる状態を望んでいるわけでもないんですね。

だから、良い感情を目指すんじゃなくて、

「イライラしない!」

を目指すようにしたら、
意外とうまく行くようになりました。


渋滞していても、
「イライラしたって渋滞は解決しない」
と自分に言い聞かせる。

子どもが食事をするのが遅くても
「今日は食べてるのが遅くても困る予定はない。
無理して食べてる子どもの横に座っている必要なんてない。」

と、イライラした感情のままに
自分の心が制御不能にならないように気を付けてます。

もしかしたら、そのうち引き寄せブロガーさんみたく
「きゃぴ☆」
な感情がやってくるかもしれませんが、
イライラしてない、悲しくないだけでも
充分に幸せ~~なのであります。


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ








広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示