ホーム雑記 ≫ 簡単キッチンガーデン~大根のペットボトル水耕栽培

簡単キッチンガーデン~大根のペットボトル水耕栽培

大根の水耕栽培
超簡単なキッチンガーデンをしています。

写真は普通のスーパーで買った大根。

最後に残った2cmくらいの大根を
ペットボトルを切って作った器に水をはり、
そこに付けておくだけ。

写真は水耕栽培をはじめて5日目の大根。

葉っぱが随分大きくなりました。

大根の葉は味噌汁にして食べたり、
サラダにしたり、飾りに使ったり・・・

かなり使えます☆

節約になるだけではなく、
子どもの反応が面白い。

これがまた大根になるの?
こんなので育つの?

と、興味津々です。

インテリアにも食育にもなる大根の水耕栽培。

次は人参でも、育てようかな。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

広告


関連記事

コメント

はじめまして。
ブログランキングからきました。

ペットボトルを使って、水耕栽培すればよかったんですね。
先日大根を買って、葉の部分を水耕栽培しようと思いましたが、容器が見当たらなくて捨ててしまいました。もったいないことをしてしまいました。

ポチっと応援していきますね。

ちょこぶ | 2015.05.09 15:50 | URL


ちょこぶさん コメントありがとうございます☆

ペットボトル水耕栽培は気軽でいいですよ~。

わたしの水耕栽培は気が向いたら育てて、
育てる気がなくなったら、葉を食べてから捨ててます。

で、また気まぐれで始めるという繰り返しw

今は人参育ててます、が、
暑くなると水が腐りやすくなるので、ギブアップするかも(^_-)-☆

ひより | 2015.05.11 12:15 | URL












管理者にだけ表示