ホーム食費の節約 ≫ メインのお皿は白を選んで和洋中、朝昼晩使い倒す

メインのお皿は白を選んで和洋中、朝昼晩使い倒す

断捨離 お皿

数年前までは食器棚には
いろんなデザイン、テイストの
お皿が並んでいました。

和食の時は、和風の食器。
ケーキには北欧風。
子どものおやつにはミッフィーちゃん。

それはそれで楽しかったけれど、
なんだか食器棚の中は
ごちゃついていました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


ある日、片付け本を読んで

■あまり気に入っていないお皿
■あまり出番のないお皿
■ガラクタ化(壊れてる、使ってない)したお皿


を思い切って段ボールに詰め込んで
納戸の奥にしまいこんでみた。

そのまま1か月過ごしてみても
まったく困らなかった。

むろん食器棚がスッキリして快感だったし、
家事が楽ちんになったので、
食器を不燃ゴミで処分した。

今もその生活は続いていて、
白いお皿を和洋中、朝昼晩と使い倒す日々。

でも、飽きない。

白いお皿ってすごいね。

食器棚をみて、ウキウキしない
もやっとするなら
思い切って減らしてみるとイイヨ。

うん、マジで。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示