ホーム教育・子育て ≫ こんまり式で学校関連の提出書類の山の片づけがスムーズに

こんまり式で学校関連の提出書類の山の片づけがスムーズに

未処理の書類まとめ

新学期は学校から書類をいっぱい貰ってきます。

提出すべきもの、
1年間保管すべきもの
短期間で不要になるもの
など、書類の管理は
新学期のママさんにとっては
悩みの1つ。

そんな書類関係は、こんまり式で対応してます。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんまり式書類管理術~最大の魅力


こんまり式書類管理術の
最大の魅力は
「未処理の書類」
というカテゴリを作ること。


すぼら&あわてんぼうな私。

書類の提出を忘れてしまうことも
しばしばありました(>_<)

でも、こんまり式で
「未処理の書類」
という分け方を知ってからは
かなり改善されました☆

未処理の書類が「カラ」だと嬉しい


未処理の書類に何かが入っている
  =(イコール)
なにかやるべきことがある!

という意味なんですね。

だから「未処理の書類」が
からっぽだと、なんだかほっとしますよw

不要な書類を捨てるのも大事ですが
「未処理の書類」カテゴリで
まとめるのはかなりお気に入りです。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示