ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 金運UP効果も期待できる財布の断捨離~不要なクレジットカードを解約

金運UP効果も期待できる財布の断捨離~不要なクレジットカードを解約

クレジットカードを断捨離
一番簡単で誰でも実践できる断捨離として
有名(?)な財布。

わたしの財布も「いつか使うかも」と思っている
ポイントカードや割引券でいっぱいになっていました。

財布を選ぶときは、
カードがたくさん収納できるか?を
最重要視してました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離後の財布の中身


でも、今では、
わたしの財布のカード入れは
空きがある状態に。

キャッシュカード1枚
クレジットカード2枚
お店のポイントカード2枚
図書カード1枚
計 6枚

これで十分、足ります☆

買うお店も減らす


以前は、ドラッグストアのポイントカードだけで
4枚保有してました。

でも、買う量は限られているので
どのお店もあまりポイントが貯まらない状況でした。

今では買い物をするドラッグストアも絞り込んたので
ポイントカードも1枚で足りるし、
ポイントを集中して貯めることができて
まさに一石二鳥。

使ってないクレジットカードは気軽に解約☆


今回の断捨離ではまったく使っていないのに
年会費を払っていたニッサンカードを解約しました。

日産の車に乗っているので
メンテナンスも正規ディーラーで行っていました。

が、

半年前から近所の別のサービスに
車のメンテナンスを乗り換えしました。

それにより、ニッサンカードが不要になったので
カード裏面に書いてあるサポートセンターに電話して
クレジットカードを解約しました。

時間にして5分程度で済む解約作業。

ついつい半年ほど先延ばししちゃってたのを
やっと解約いたしました。

1つ終えてスッキリです☆

プチ金運UPにもなるかな?

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ






広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示