ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 衣類を3度目の断捨離で服は30枚にまで減少

衣類を3度目の断捨離で服は30枚にまで減少

2014年9月にこんまり式ではじめて衣類の断捨離をしました。
過去記事⇒服の断捨離をこんまり流で実践してみた

このときには125枚から42枚にまで
服の枚数を減らしました。

その後、秋服を買ったり、
冬のコートを買ったりと、
増えたり、減ったりを繰り返してきました。

1枚買ったら1枚捨てる!
と断捨離の王道ルールを意識してきたつもりですが、

なんだかクローゼットを眺めていて
「モヤッ」とする!!
(-"-)

こういうときは片付け祭りすべし!ってことで
衣類の断捨離をしました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

何度目でも片づけの基本ステップは同じ



何回目になっても断捨離の捨てるための方法は同じ。

断捨離したいモノのグループや、
断捨離したい場所にあるモノを
一カ所にまとめて出す。
  ↓
残したいモノ、捨てるモノに分別
  ↓
捨てるものは捨てる
  ↓
残したいものは戻す

断捨離を繰り返すと決断が速くなる



初めての断捨離では、
捨てても大丈夫なのか心配だったので
時間もかかりましたが、
回数を重ねると決断するスピードがUPします☆

捨てても大丈夫
残しても大丈夫
先送りしても大丈夫

となんでも大丈夫!だらけな思考回路なのです。

「ムム!」捨ててみよう!

一瞬で判断できるモノだけを手放していくのが私流となりました。

捨ててスッキリするのは毎回、同じ



手放す衣類のなかでも、
買取に出せそうな衣類と
下着など絶対売れない衣類に分けて
断捨離完了!

断捨離を終えて、衣類を元に戻すと
クローゼットの風通しがぐ~~んと良くなったような
独特のすっきり感、快感を感じました♪

この快感はなんど断捨離を繰り返しても同じ感覚を味わえる
大好きな瞬間です。

今の手持ちの服は30枚。

この枚数だとミニマリストではないかな、
シンプル主義ってレベルですかね。

でも、これくらいがわたしにちょうどいい。

わたしが今、心地よい。

これが大事だよね。


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示