ホーム食費の節約 ≫ 朝食断食5日目~朝食を断捨離したらお菓子を食べたい欲求が減りました

朝食断食5日目~朝食を断捨離したらお菓子を食べたい欲求が減りました

朝食断食

朝食の断食にチャレンジして6日が過ぎました。

ゆる~い断食ではありますが、
それでも生活に変化が出てきました。

それは、お菓子を食べたい!という
欲求が減ってきたこと。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


60点の朝食断食



わたしが朝食断食をはじめたきっかけは

ダイエットがしたい!
とくに下半身!
  ↓
断食すると簡単にやせるみたい
  ↓
でも子育てしつつ完全な断食は難しい
  ↓
1日2食健康法という断食法があり、
それは朝食を抜くだけで良いらしい
  ↓
1か月で5キロ痩せたり、
体質まで改善されるらしい
  ↓
どうせ朝は忙しいし、
朝だけなら断食できるかも♪

ってことで始めました。

実行できたらラッキー☆
さらに痩せたらラッキー☆
乾燥肌も治ったらラッキー☆

このくらいの軽い発想。
(軽い割に望みが多い?)

子どもがほんの少し残した朝食は
ママである私が食べちゃったりと
100点満点の断食ではありません。

そう、60点くらいだと思う。

でも、効果がたった5日で出ました。

間食なしでも平気ってスゴイ!



1日2食健康法や1日1食の健康法は
食べられないストレスよりも
体重が減ったり、疲れにくくなるなどの
効果を感じるのでストレスが少ない

という話を聞いてはいましたが
はじめるまでは実感できませんでした。

しか~し、

朝食を食べなくとも、
ストレスを感じることはありませんでしたし、
身体が軽くなりました。

身体が軽いことが快感だからか、

間食も食べなくなりました。

朝食の断捨離で間食が断捨離できた



理由はよくわからないけれど、
朝食を断食したら、
間食とサヨナラできちゃいました♪

わたしが間食を止めたら、
家のお菓子が減らなくてビックリ!

かなり節約にもつながりそうな予感
( ̄ー+ ̄)キラリ

ゆるゆる朝食断食を続けたら、どんな変化があるのか?

ワクワクするので続けてみます。


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示