ホーム食費の節約 ≫ 朝食を断捨離して3日目~ママは朝食なしの方が家事もラク

朝食を断捨離して3日目~ママは朝食なしの方が家事もラク

朝食を断食
太ももからおしりの脂肪を断捨離したい!!

そう心から思って、
次に何をやるべきか考えたときに
思いついたのが
プチ断食

にほんブログ村 トラコミュ 成功するダイエット!へ
成功するダイエット!

モノは捨てれても断食は無理!


断捨離を実践中の人や
シンプルライフ、ミニマリストさんが
断食をしている・・・という
話をなんども聞いてはいました。

しかし、なにせ食べるのが大好きなわたし。

モノは捨てる気になっても、食事は捨てられなかった。


減るのは体重だけじゃない、断食のメリット


でも、断食をすると
体重や脂肪が減るだけじゃない。

疲れにくくなる、肌荒れが治る、
イライラしなくなる、などの効果が
報告されています。

わたしは今、ヒドイ乾燥肌に悩まされているんです。

もしも、プチ断食をすることで
脂肪だけじゃなくて、
乾燥肌ともサヨナラできたら
どんなに素敵だろう・・・


うっとりするような幸せな未来です。

「いっちょだまされたと思ってやってみるか!」

ということで、プチ断食にチャレンジしてみました。

ママにメリットが大きい朝食抜き


いろいろな方法がありますが、
わたしが一番実行しやすかったのは
「朝食を抜く」という
一日2食健康法。

ママであるわたしの朝は忙しいのです。

お弁当を作って、朝食を用意して、
洗濯をして、片づけもして、
学校に送り出して、それから幼稚園にも送って・・・と。

ママの分だけでも、朝食を準備しなくていいならばラク。
朝食を食べない分、時間も余裕ができる。

ということで、

朝食を断捨離して一日2食健康法をはじめてみました。

1日2食健康法の実践記録


(1日目)
朝食はコーヒーと水のみ。
じぶんの分を考えないだけでも、
朝の準備が楽になった。
昼間で空腹感もなく過ごせた。

(2日目)
子どもがパンを残したので、食パン半分と水。
10時頃お菓子を間食したくなったが我慢。
肌のかゆみが若干収まった気がする。

(3日目)
子どもがおにぎりを半分残したので、それとお茶、コーヒー。
少し体が軽く感じる。

たった3日だし、子どもの残した食事を
ちょこちょこ食べちゃってるんですが、
それでも効果を感じ始めています。

まぁ、もともとの朝食が
パンケーキを焼いても子どもが食べないと
1人でホットケーキミックス1袋分を
ほとんど一人で食べちゃったり、

朝食後、10時頃には
毎日のように「ママのリラックスタイム」と称して
おせんべいやクッキーを食べたりしてましたからねぇ。

予想以上にストレスなく実行できてるので、
もうちょっと続けてみたいと思います。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示