ホーム光熱費の節約 ≫ 生乾きの洗濯物対策はアイロンがおススメ 衣類も心もしわを伸ばす

生乾きの洗濯物対策はアイロンがおススメ 衣類も心もしわを伸ばす

生乾きの洗濯物対策

4月はなんだか雨が続いています。
梅雨でもないのに、洗濯物がなかなか乾きません。

洗濯物の生乾き対策のテクニックはいろいろあるけれど、
最近のわたしのお気に入りは

『アイロン』!

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

浴室乾燥を使っても、
3時間は乾燥機を回さないと
しっかり乾かない。

扇風機では生乾き。

ちょっとメンドクサイと思ったけれど

朝洗濯
 ↓
浴室または室内に干す
 ↓
夕方にアイロンがけ

これが予想外に良かったのです
( ̄ー+ ̄)キラリ

衣類のしわが伸びてキレイになるし、
生乾きのにおい対策にも効果的。
アイロンがけをしていると
なんだか気持ちまでピンとしてくる。

こりゃいいね♪
ってなもんです。

横目でテレビを見つつ
子どもと会話しつつアイロンがけなので
30分ほど時間をかけても
ストレスが少ない。

アイロンがけ=メンドクサイ、超几帳面な人がやること

とマイナスのイメージが多かったのですが、
ただの思い込みだったようです。

ぜひぜひお試しあれ~。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示