ホーム教育・子育て ≫ 小学校の宿題プリントはいつまで残す?捨て方のルールがあれば簡単に。

小学校の宿題プリントはいつまで残す?捨て方のルールがあれば簡単に。

宿題プリントを捨てる
明日から小学校の新学期がはじまります。
小2の息子の棚を見てみたら、
なんとなく保管していた
宿題プリントがたっぷり残っていました。

↓子育てのイライラ解消法ならココ。
にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

最初は溜めてました


初めは簡単な内容でも
子どもが頑張って勉強した宿題を
すぐ捨てるなんて可哀そうだと思いました。


宿題のプリントは毎日2枚。
これにテストが加わるだけなので、
大した枚数ではないと思っていました。


しかし、実際は
ファイリングしていくとあっという間に
ファイルがいっぱいになりました。

教科書よりも場所をとる状態になってしまい
宿題プリントの管理を考える必要がでてきました。

宿題プリントを捨てるルール



宿題プリントについて
冷静に考えてみると、

息子が宿題を復習することはないし、
わたしが見返すこともない。

宿題プリントはどんどん増えていく・・・ので、

ファイルバインダがいっぱいになったら、
捨てることにしました。

だいたい10日に1度捨てるペースでしたね。

捨てても問題ありませんでした。



宿題プリントを捨てても問題ないのかなぁと
ちょっと不安に思いつつ決めてみたルールですが、
実際には捨てても問題ありませんでした。

さて、明日から新学期。
子どもも親も、
クラス替えも気になるし、
担任の先生もドキドキです~。


☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示