ホームその他断捨離 ≫ ママの習い事を断捨離

ママの習い事を断捨離

お菓子教室を断捨離

ママ友に誘われて市が主催する
お菓子教室に2年通いました。

たった月1回の習い事ですが、
失敗ばかりだったスポンジケーキが
焼けるようになったし、
いろいろな人との出会いがあったりと
充実した2年間でした。

とても楽しかったけど
そのお菓子教室を断捨離することに決めました。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

習い事を続けるべきか自問したのはこんなコト


このままお菓子教室を来年も
継続するのか?

迷った時に自問したのはこんな内容でした。

■ほんとうに続けたいの?
■お菓子教室を手放したら困る?寂しい?
■来年も続けると思うとわくわくする?

習い事を手放す理由


上のような問いかけを自分にしたとき、
すでに習い始める前の目標はクリアしているので、
来年は手放してみようと思いました。

空いた時間で他のことをやってみたり、
自分でならったお菓子を家で一人の力で
作ってみることを想像してみたら
そちらの方がわくわくしました。

もしも、お菓子教室を手放したことを
後悔したら、再来年は教室に申し込めばOKだしね。

ちなみに写真は3月の教室でつくった
イチゴのゼリーと、マフィン。
美味でした(*^。^*)

さて、最初の手作りお菓子は何にしよう♪

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ





広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示