ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 衝動買いが止められない母

衝動買いが止められない母

実家に帰省して自分の部屋でぼんやりしていると
母が一枚のウィンドウブレーカーを手にやってきた。


母:この服なんだけど、ファスナーを閉めると私には小さくてね~。
あんたなら着られると思うんだよね~。

父:また試着しないで買ったのか<`~´>!

母:だって、LLって書いてあったから大丈夫って思うじゃない。
  LLより大きなサイズはないのよ~。

娘:わたしは着られるけれど、少し大きいなぁ~。

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


結局、少し袖が長いのですが
母が衝動買いしたウィンドウブレーカーを
わたしが引き取ることにしました。

母は昔から衝動買いが多い人でした。

母が衝動買いした後の言い訳は、

・子どもがいてゆっくり見ている時間がないから
・いつ買えるか分からないから、とりあえず買っておかないとね
・いくつあっても困らないでしょ
・誰かが使うかもしれないし
・ブランド品だからいいでしょ

といった内容でしたが、
今も変わってません。

周りには服を試着せずに買うような
無駄使いはよくない!と
責められますが、
なかなか本人は認めようとしてくれません。

年金生活者になった今、
父は衝動買いを本気で止めてほしいようですが、
なかなか治りそうにありません。

娘である私が何かできることはあるかなぁ~。

シンプルな暮らしをしているのを見て
なにか思ってくれれば嬉しいのですが、
どうですかねぇ~。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示