ホームその他断捨離 ≫ ロングヘアを断捨離~美容院は気分を上げてくれる大事な場所

ロングヘアを断捨離~美容院は気分を上げてくれる大事な場所

セルフカット大失敗



断捨離をしている人や
ミニマリスト、シンプルライフな人って
セルフカットしていたり、
1000円カットの激安美容院で
済ませている人が多い気がしていました。


美容院代を断捨離できたら素敵だなぁ~
(=^・・^=)

って思って、

セルフカットしてみたんですが、

大失敗しました!!!
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

手放して憂鬱になる断捨離は間違っている



なんとか結べる長さは
残っていたので、
結んでごまかしていましたが、
なんだかボサボサ。


シンプルライフ上級者は
「ヘアアレンジで可愛く変身!」
とかブログにアップしてるんですが、
わたしはど~も変。


鏡を見るたびに気分が落ち込むわ、
上手に髪をまとめている人を
みかけるだびに恨めしや~状態w


こんなの幸せじゃないぞ!
断捨離は何でも手放せばいいってもんじゃないぞ!


ちょうど友だちの弟が
市内で美容師として独立した
というニュースを聞いたところだったので、
弟君の美容院に行ってきました。


ショートカットに変身して気分上々



弟君にセルフカットで失敗したので、
どうにかしてくれ~と頼みこみました。


その結果が、ショートヘア!


カットしている間、
ドキドキしました



今は、ショートカットが
かなり気に入りました
(*^。^*)


カットに失敗して、
どうしようもない~って
状態に落ち込まなかったら、
ショートヘアに挑戦する日は
来なかったと思う。


そういう意味では
セルフカットに失敗して
よかったのかも。

手放してみたから必要だとわかった



今回の事件で勉強になったのは、
美容院カットを手放したからこそ、
その必要性が明らかになったということ。


「どんどん手放していいんだ!」

って思えるようになりました。


手放してみて憂鬱になるなら、

それは必要だということ。
大切にすべきものだということ。


って、ことでわたしは美容院に使う
時間もお金も大切にしたいと思いました。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示