ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ あか抜けないのは眉毛が原因かも。簡単まゆ書きサイトでメイクを学ぶ

あか抜けないのは眉毛が原因かも。簡単まゆ書きサイトでメイクを学ぶ

まゆ毛美人
なんだかあか抜けない・・・
ダサいぞ、
おばさんポイぞ。

服のせいかな?
髪型のせいかな?

そんな悩みをしばらく抱えておりました。

が、最近、気づきました。

垢抜けない原因・・・

それは、『まゆ毛』!

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


人の印象の70%は「眉」で決まる


美容情報満載のMERYさんのサイトの
以下の記事、
効果は整形級!印象別まゆ毛の書き方でいつもと違う目元を作ろう
には

「人の印象の70%は「眉」で決まります。」

と、書いてあった。
(@_@;)

た、たしかにそうかもしれない。

もう若くはないこそメイクを学ぶ



わたしのまゆ毛は悩みが少なく、
美容師さんにも、
結婚式でお願いしたメイクさんにも
「余分な部分を整えるだけで、
きれいになるからいい眉ですね。」
と言われてきた。


が、それがゆえに、
まゆ毛の整え方を
真面目に勉強したことがない!


こりゃいかん・・・
ってことで、
まずはネットで収集できる
情報を元にじぶんのまゆ毛を
整えてみました。

まゆ毛の書き方サイト3



アラフォーにしてまゆ毛書きビギナーの管理人が
参考にしたサイトです。
どの記事も、読んでいると
まゆ毛を整える気合いが入りますw

1)効果は整形級!印象別まゆ毛の書き方でいつもと違う目元を作ろう
MERY まゆ毛

基本まゆ毛の整え方のほか、
ナチュラル平行太まゆ、アイドルみたいにキュートな困り眉、
ハーフのような顔立ちに!外国人風眉の書き方が紹介されてます。

2)2015年、眉メイクを極めて☆私だけの「絶対美人眉」に☆アイブロウとメイクテクニック!
まとめ まゆ毛

基本、洗練と2つの眉パターンを紹介してくれてます。
いわゆる美人眉をめざすならコレ。

3)眉毛の書き方が下手な貴方が練習の仕方で上手になる方法
まゆ毛書き方


小さな手鏡で見て 描かないことや、
眉を描くときは鏡と目線の高さを同じにして描くことなど、
メイクの基礎の基礎を書いてくれています。
40代向けへのアドバイスも
非常に参考になりました。

ダンシャリアンのメイク



ダンンシャリアンたるもの
メイクなんぞするべきではない!

なんて思い込んでいる節があった私。

メイクグッズも減らすことしか考えていませんでしたが、
じぶんをHAPPYにしてくれるモノなら
手に入れていこうと思うようになりました。

少しずつ毎日を
ごきげんにしてくれる
メイクを学んでいくぞ~♪

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ









広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示