ホーム部屋の断捨離(住) ≫ レイコップでなくとも大丈夫?ふとんノズルで花粉&ダニ対策できるか試してみました。

レイコップでなくとも大丈夫?ふとんノズルで花粉&ダニ対策できるか試してみました。

ふとん用掃除機ノズル
テレビで話題のレイコップ。
気になってはいるのですが、
なにせ価格が安くても2万5千円程度と
気軽に試せる値段ではない。

でも、主人がダニ&花粉症で
悩む我が家としては
レイコップの効果は
魅力的。

↓断捨離のヒントならココ。
 ブログランキング・にほんブログ村へ



ふとんノズルでもレイコップと同様の効果が期待できる


いろいろ調べてみたら、
レイコップでなくとも、
ふとんノズルで
同様の効果が期待できることを
知りました。

近所のホームセンターを
覗いてみると、
パナソニックふとんノズルが
1980円とお手頃価格で
売ってるじゃないですか。

さっそく、ふとんノズルを購入して
その効果を試してみました。

ふとん専用ノズルの使い方は簡単


ふとんノズルは
普段使っている掃除機の
ノズルを取り換えるだけなので
簡単に準備完了。

いつもよりも
少しだけ丁寧に掃除機を
ふとんにかけてみました。

ふとん専用ノズルの効果は


ふとん専用ノズルで
ふとんに掃除機をかけてみたら、
普段よりもふとんが
ふっくらしました。

髪の毛やら
ほこりのようなものが
大量にダストボックスに
溜まっていました。

子どもにも夫にも
なかなか好評な寝心地の
ふとんになりました。

ふとん専用ノズルの効果なんて
大したことない!という
意見もあるようですが、
我が家はこれで足りそうです。

布団のゴミが吸引できるだけで効果的だよね


普段、ふとんを掃除機で
掃除する習慣なんてない
ずぼら主婦なわたし。

ふとん専用ノズルを購入して
初めてふとんに掃除機をかけたのですが、
冷静に考えたら
床に埃が溜まるように、
見えにくいだけでふとんにだって
ホコリが溜まっているんですよね~。

ふとんカバーを
頻繁に洗うのはストレスだし、
それならばふとん専用ノズルで
掃除機をかけるのなんて
ものすごくラクで
効率的なコトなのかも
しれませんね。

どんなに強力で
効果的な商品でも
こまめに使わないと
その性能を活かせませんよね。

たった2000円で
布団をこまめに掃除できるなんて
ふとん専用ノズルって
お得だなぁと思いました。

ダニ数のピークは7~9月。
この期間はもう少し
ふとん専用ノズルを使う回数を
増やしてみる作戦でいく予定です。

☆不要な支出の断捨離に☆
無料の家計簿マネーフォワード


更新の励みになります!応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


↓断捨離・収納片づけの参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示